LINE、様々なメイクを楽しめるアプリ「LOOKS」公開〜人気コスメを試して購入も可能

LINE、様々なメイクを楽しめるアプリ「LOOKS」公開〜人気コスメを試して購入も可能

記事画像

 LINE社は、33種類の「Makeupフィルター」によって、本当にメイクをしているような体験ができるReal Makeup Cameraアプリ「LOOKS」を公開した。同アプリではコスメブランドで実際に市販されている商品のフィルターも用意されており、気に入れば購入も可能。

 LINE社は、様々なメイクを楽しむことができるReal Makeup Cameraアプリ「LOOKS(ルックス)」を公開した。同アプリは33種類の「Makeupフィルター」を使用することで、まるで本当にメイクをしているかのような“自撮り”写真を撮影することができるもの。

 「CLINIQUE」「3CE」などのコスメブランドで実際に市販されている商品を使ったメイクを体験できる「ブランドフィルター」も用意されている。同フィルターは細かい部分までこだわり、実際の商品を忠実に再現。アイライナー、リップ、マスカラ、ファンデーション、チークなどの新作商品を試したり、商品が気に入れば、そのまま購入したりできる。

 機能としては、メイクの濃さを1%から100%まで細かく調整ができるようになっており、さらに「美肌」「小顔」「目の大きさ」のレベルをそれぞれ5段階で調整することが可能。

関連記事(外部サイト)