日本ユニシス、「ビジネスエコシステム」に特化したWebサイトをオープン

日本ユニシス、「ビジネスエコシステム」に特化したWebサイトをオープン

記事画像

 日本ユニシスは、「ビジネスエコシステム」に特化したWebサイトを開設した。同サイトを通して、社会課題の解決をビジネスに結びつけるコンテンツを展開していく。

 日本ユニシスは、10月6日、社会・経済・ビジネスの新たなキーワードとして注目される「ビジネスエコシステム」に焦点を当てたWebサイトをオープンした。

 今、テクノロジーの進化や規制緩和などにより、新しいビジネスモデルや枠組みが生まれる一方で、既存のビジネスモデルや枠組みが破壊され、様々な業界の秩序や常識が塗り替えられている。企業が単独でイノベーションしていく時代から、多様な価値を持った複数の企業が、ビジョンや戦略を共有し、コラボレーションしていくことで共存共栄するビジネスエコシステムの時代が到来している。

 この度開設したサイトでは、業界を越えた連携ビジネスのヒントや、社会課題を解決する新サービス創出の取り組み例などの情報を発信していく。同サイトを通じて、日本ユニシスグループは、経営、事業開発部門、マーケティング部門等の人との交流を展開し、未来のビジネスパートナーとして連携していく。

関連記事(外部サイト)