読売広告社とフレイ・スリー、地域振興推進プログラムの提供開始〜動画での発信を簡単に

 読売広告社とフレイ・スリーは、地方自治体向けに地域への観光促進と地域振興を推進するプログラム「1ROLL for Business・Local Edition」の提供を開始した。

 「地域の観光促進コンサルティング」を手掛けてきた読売広告社の次世代モノづくり研究所と動画制作アプリ「1ROLL for Business」を開発したフレイ・スリーは、長年にわたり地域振興と映像制作に係わってきた両社の強みを活かし、映像により地域の魅力を発信できるプログラム「1ROLL for Business・Local Edition」を共同で開発した。

 同プログラムでは、自治体職員や地域の観光関係団体職員、観光事業に係わる人向けに、スマートフォン専用アプリを用意。誰でも動画を簡単に撮影、編集でき、地域の魅力を発信できるようにした参加型のプログラムだ。

 今後両社は、同プログラムを自治体や観光関係団体、観光事業者に提供していくことをはじめ、地域の文化・観光促進や定住促進、シティプロモーションなど様々な各地域の多種多様な課題に対応したプログラムを開発、提供していく予定。

関連記事(外部サイト)