WEGOとBitStarが戦略的業務提携 YouTubeをマーケティングチャネルとして活用

WEGOとBitStarが戦略的業務提携 YouTubeをマーケティングチャネルとして活用

記事画像

 インフルエンサーマーケティング支援を行うBizcastとアパレル事業を展開するウィゴーが提携を発表。両社でWEGO公式YouTubeチャンネルを開設し、両社の持つ強みを活かした番組を配信していく。

 インフルエンサー支援プラットフォーム「BitStar(ビットスター)」を運営するBizcastは、アパレルショップ「WEGO(ウィゴー)」を展開するウィゴー(以下、WEGO)と、インフルエンサーマーケティング領域で戦略的業務提携を行うことを発表した。

 また、同提携の第1弾として、WEGOが有するレキシントンのタレントとBitStarのインフルエンサーによるWEGO公式YouTubeチャンネル「WEGOゆーちゅー部」を2017年6月7日に開設した。同チャンネルで展開する番組では、原宿を拠点として、ファッション感度の高い10代および20代の若者に対して旬な情報を提供していく。

 番組の制作にあたっては、BizcastのYouTuberのネットワークやYouTubeの知見、制作能力の強みとWEGOが有する原宿系カリスマ読モのタレントの強みを組み合わせていく。両社は同連携を通じてWEGO自体のPRを行うとともに、他社のマーケティングチャネルの1つとしても活用できるよう今後も取り組みを推進していく。

関連記事(外部サイト)