Facebookの月間利用者数が20億人を突破!

Facebookの月間利用者数が20億人を突破!

Facebookからの感謝メッセージ

 6月28日、Facebookは、Facebookの月間利用者数が20億人を突破したことを発表した。

 Facebookは、6月28日、Facebookの月間利用者数が20億人以上となったことを発表した。

 現在、Facebookでは毎日8億件のいいね!が付き、1億7,500万人の利用者が超いいね!を付けている。アジア地域にフォーカスすると、毎日4億件のいいね!と4,000万件の超いいね!が付けられている。またグループ利用に関しては、毎月10億人が何らかのグループを利用している状況だ。

 そして今回、同社は3つの新機能を発表した。1つ目は、利用者が超いいね!したり、誕生日のお祝いメッセージを投稿すると、Facebookからの感謝メッセージがニュースフィードに表示されるというもの。2つ目に、利用者は自分のパーソナライズドビデオをニュースフィードまたは同社Webサイトで視聴できる。3つ目の機能として、同社Webサイトでは、Facebook内のコミュニティを表現したストーリーが閲覧可能だ。
Facebookからの感謝メッセージ

 同社は、「人と人が身近になる世界を実現する」を新たなミッションに掲げ、場所や言語に関係なく、人と人とがつながる製品・機能を届けていく。

関連記事(外部サイト)