Yahoo!リアルタイム検索、インスタグラムも検索可能に 人気の約500アカウントの投稿が対象

Yahoo!リアルタイム検索、インスタグラムも検索可能に 人気の約500アカウントの投稿が対象

記事画像

 ヤフーは、スマホ・PC版の「Yahoo!リアルタイム検索」とスマホ版の「Yahoo!検索」でInstagramの投稿を検索・閲覧できる機能を提供する。はじめは人気の約500アカウントの投稿を検索・閲覧対象とし、今後対象を順次拡大していく予定。

 ヤフーは、スマートフォン・PC版の「Yahoo!リアルタイム検索」とスマートフォン版の「Yahoo!検索」において、画像共有SNS「Instagram」の人気ユーザーの投稿を検索・閲覧できる機能を提供する。

 「Yahoo!リアルタイム検索」では、TwitterとFacebookで「全体に公開」ステータスになっている投稿を検索できるサービスを提供しているが、今回Instagramの投稿も検索可能になった。

 同時に、スマートフォン版「Yahoo!検索」にも機能が追加され、著名人名で検索すると著名人の最新のInstagramが検索結果として閲覧できるようになる。「Yahoo!検索」では、「著名人の名前+インスタグラム」をキーワードとした検索数が増え続けており、著名人のInstagramアカウントを探したいというニーズの高さが伺えるという。

 なお、「Yahoo!検索」および「Yahoo!リアルタイム検索」で検索・閲覧できるInstagramの投稿は、はじめは人気の約500アカウントを対象とし、順次拡大していく予定だ。

関連記事(外部サイト)