スマホの軌跡をマスタングが疾走、ドリフト全開!インストール不要で楽しめる双方向動画コンテンツ施策

スマホの軌跡をマスタングが疾走、ドリフト全開!インストール不要で楽しめる双方向動画コンテンツ施策

記事画像

スポーツカーならではの豪快なドライビングを、スマホで余すことなく体験できるデジタルコンテンツが登場しました。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日に更新です。

●キャンペーン概要

 時期:2017年
 国名:ニュージーランド
 企業/ブランド:Ford
 業種:自動車

■インストール不要!興奮するしかないスマホミニカー体験

 ニュージーランドのフォードより、新型マスタングの発売を記念しデジタルコンテンツ「Pocket Mustang」がリリースされました。

 これは自分のスマホを車に見立て、テーブルの上で動かすとその走りをムービーで再現し、マスタングの豪快なドライビングをバーチャル体験できるというものです。

 プレイするにはスマホでサイトにアクセス。するとチュートリアルの後に車の色を選択するよう指示されます。

 さらに自分の名前を入力してからスタートボタンを押し、スマホをミニカーのように持って10秒間自由にデスクの上を動かすと…

 “その軌跡”をマスタングが走行するムービーができあがるという仕組みです。グルっと回したりジグザグに動かしたりした部分は、ドリフトや、前輪を軸として車体を回転させるドーナツターンに変換され、アクロバティックな走行映像となります。

 動画はダウンロードしたり、SNSでシェアすることが可能。こちらのコンテンツはアプリをダウンロードする必要がなく、ブラウザ上で手軽にプレイできるのがポイントでしょうか。ご興味のある方は試してみてください。

●動画はこちら

●先週の紹介キャンペーン

出品すると商品のiMessageステッカーを自動生成!欧州フリマアプリの画期的なグロースハック施策

 記事転載元:AdGang

関連記事(外部サイト)