オイシックス・ラ・大地、Webサイト改善のUNCOVER TRUTHと協業 中国でのサービス拡大へ

 オイシックス・ラ・大地は、中国子会社の上海愛宜食食品貿易を通じて運営する「Oisix(以下、愛宜食)」において、UNCOVER TRUTHとの協業を発表した。

 近年、中国では日本と同じように食品の安全性に対する関心が高まっている。こうした中、同社は、中国国内で農家ネットワークを形成し、中国産の安心安全な食品宅配を「愛宜食」を通じて展開してきた。

 一方、UNCOVER TRUTHは、WebサイトのUI/UX解析ツール「USERDIVE」並びにWebサイト改善コンサルティングを提供。中国で運営されるWebサイトの改善も手がけ、ノウハウを蓄積してきた。

 今回の協業では、「愛宜食」の日本人向けサービス事業拡大と中国人向けサービスの立ち上げをUNCOVER TRUTHが支援。また、両社はオンラインでの協業に加え、リアルイベントの企画運営やSNSの企画運営などを通じて、顧客拡大のためのプロモーションを強化する。

 将来的には「愛宜食」WebサイトのUI/UX改善をUNCOVER TRUTHが支援することで、売り上げと顧客満足度向上を目指していく。

関連記事(外部サイト)