GDOとコメ兵、ゴルフレッスン中にブランド品を売却できるイベント型買取サービスを実施へ

GDOとコメ兵、ゴルフレッスン中にブランド品を売却できるイベント型買取サービスを実施へ

記事画像

 コメ兵(以下、KOMEHYO)は、インターネットでゴルフのワンストップ・サービスを展開するゴルフダイジェスト・オンライン(以下、GDO)が運営するインドアゴルフスクール「GOLFTEC by GDO六本木店」にて、9月12日から16日にかけて買取イベント「KAITORI GO」を開催する。

 KOMEHYOでは、より多くの生活者に気軽に楽しく“安心の買取”を利用してもらえるよう生活者の近くへ出向く、期間限定のイベント型買取サービスを「KAITORI GO(カイトリ ゴー)」と名付け、飲食店や商業施設、書店、マンションの共用部など、全国各地で17回開催し、鑑定士による対面査定でリユースを体験してもらう機会を創出してきた。

 今回イベントを開催する「GOLFTEC by GDO」は完全マンツーマンのゴルフレッスンスタジオ。より良いゴルフクラブを手に入れるには下取りが役立つため、ゴルフのプレーヤーにはリユースの抵抗が少ないとKOMEHYOは想定。また、時計をはじめブランド品との親和性が高く、趣味に積極的な投資を行うGOLFTECユーザーには潜在的な売却需要が眠っていると考え、本イベントの開催に至ったという。

 同イベントは、ゴルフレッスンの「ついで」に査定できる気軽さと、レッスンの合間に鑑定が終わるため時間を有意義に使えることが特徴。

 買取成立特典として、通販サイトGDOゴルフショップでの買い物におけるクーポン券やGOLFTECのギフトやレッスンチケット購入が割り引かれるクーポン券、買取金額によっては「スイング診断」無料の権利を提供する。

関連記事(外部サイト)