「DELISH KITCHEN」がロッテと商品開発 アレンジレシピをサイト他で展開し動画素材も提供

「DELISH KITCHEN」がロッテと商品開発 アレンジレシピをサイト他で展開し動画素材も提供

記事画像

 エブリーが運営するレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」は、ロッテと共同で「カスタードケーキ<メープル香るフレンチトースト風味>」の商品開発を実施した。

 「カスタードケーキ<メープル香るフレンチトースト風味>」はそのまま食べるほか、アレンジを加えても楽しめるようになっており、牛乳を染み込ませてオーブントースターで焼くことでフレンチトーストのように「ふんわりしっとり」した食感や味わいになり、1箱で2つの楽しみ方を体験させることを意図して開発された。 詳しいアレンジ方法は、「DELISH KITCHEN」のWebサイトやアプリ、各種SNSアカウントにて動画でも紹介していくという。

 今回の共同商品開発においては、商品の新たな魅力や可能性を定義していくのみならず、ユーザーへのリーチ力を活かし「DELISH KITCHEN」のアプリや各種SNSアカウントにて新商品の認知拡大を実施する。また、レシピ動画や素材を商品パッケージや店頭販促ツールとして二次利用できるようロッテ側に提供している。

関連記事(外部サイト)