Yahoo!検索でプーさんに会える! スペシャル企画10/24まで

Yahoo!検索でプーさんに会える! スペシャル企画10/24まで

スマホで「プーさん」と検索すると、プーさんと仲間たちが検索結果上に大集合 (C)Disney (C)DISNEY. Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A. Milne and E.H. Shepard

 Yahoo!検索をスマホで利用すると、はちみつが大好物で、黄色の身体に赤いシャツを着た世界的に人気のくま――そう、プーさんが風船に乗って登場だ。Yahoo!検索では10月13日〜24日まで、「プーさん」と検索すると、プーさんと仲間たちが検索結果画面上に集合する期間限定スペシャル企画を実施している。

 プーさんと仲間たちとの出会い方は簡単。スマートフォン版のYahoo!検索で「プーさん」と検索すると、風船と一緒にプーさんがふわふわ浮かびながら現れる。現れたプーさんをタップすると、「くまのプーさん 原作デビュー90年記念」の文字と共に「プーさんたちの仲間たちに会いにいく」の文字が。画面を進めると、プーさんの仲間たちが待つ「100エーカーの森」に移動する。

 移動先のページには、プーさんの仲間たちを紹介するコンテンツが用意されており、ピグレットやティガー、イーヨーなどが登場。風船に乗ってやってきたプーさんを出迎えてくれる。アニメーション再生中は、プーさんのテーマ曲「WINNIE THE POOH」の再生や停止も可能だ。

 「プーさん」の名で人気の「くまのプーさん」は、100エーカーの森に住んでいる「くまのぬいぐるみ」。大好きなはちみつを手に入れるため、クリストファー・ロビンや森の仲間、ピグレットやティガー、ラビットたちと旅に出たり、冒険をしたりしている。その愛くるしい姿は、1926年の原作発表以降、数々のアニメーションやキャラクター商品を通じ、世界中の人々を魅了してきた。Yahoo!検索結果のキャラクター紹介によると、プーさんはとても食いしんぼう。サンダースと書かれた表札が目印の、窓も屋根もある大きな木の家で暮らしているという。

 スペシャル企画ではこのほか、原作誕生90週年を記念し、キッチン用品やiPhoneケースなどの「くまのプーさん」キャラクターグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施中。詳細はDisney on Yahoo! JAPAN PRESENTSで確認できる。なお、対応OSはiOS7.0以上、Android4.0以上。端末によっては一部非対応機種がある。

 Yahoo!検索画面でプーさんたちに会えるのは10月24日まで。早速、スマホの検索バーに「プーさん」と打ってみてはいかかだろうか。

関連記事(外部サイト)