迷彩/デニム生地の高耐久Lightningケーブル 1.2万回の屈曲に耐える

迷彩/デニム生地の高耐久Lightningケーブル 1.2万回の屈曲に耐える

オウルテックが10月上旬に発売する、1万2,000回の屈曲にも耐えるレトロデザインの高耐久Lightningケーブル「OWL-CBJDCLTシリーズ」

 オウルテックは、1万2,000回の屈曲にも耐えるレトロデザインの高耐久Lightningケーブル「OWL-CBJDCLTシリーズ」5種を10月上旬に発売する。

 同商品は、充電ケーブルとしては珍しく、ファッション性を意識した迷彩柄とデニム生地を採用した。コネクタ部分には金属カバーを採用し、レトロなデザインと耐久性を兼ね備えているという。

 2.4Aの高出力に対応しており、iPhone 7 / 7 Plus、iPad Proなどを急速充電可能。同社の1A出力のAC充電器に比べると、充電時間を約1/2に短縮できるという。

 また、すぐ断線するという不満の声に応え、ケーブルの断線で多くの原因となっていたケーブル表面とコネクタの付け根部分を強化した。ケーブル表面は約0.5mm厚の生地で覆うことで、耐摩耗性が向上し、ねじれや折れなどのダメージに強くなっている。これによって1万2,000回の屈曲試験にも耐える強度を実現し、タフで断線しにくくなったという。

 2年保証付きで、使用中に不具合などが発生した場合は、無償で修理または新品交換を保証する。ケーブル長は80cm、1.2m、2mの3種。

関連記事(外部サイト)