DMMモバイル、新規契約手数料0円のキャンペーン 8月31日まで

DMMモバイル、新規契約手数料0円のキャンペーン 8月31日まで

全料金プランが対象となります。(写真: DMM.comの発表資料より)

 格安SIMを販売している「DMM mobile(DMMモバイル)」が、29日より「格安SIMお得にスタートキャンペーン」を開始した。キャンペーン期間中に「新規申し込み手続き+初回料金決済完了」の条件を満たすと、通常3,000円(税抜き、以下同)の新規契約手数料が0円になる。

【こちらも】格安SIM利用者が増加、MVNOとY!mobileでメイン利用が初の1割超え

■「バースト機能」で低速通信時も快適に

 DMMモバイルは「業界最安値」をうたう格安SIMのひとつ。データ通信のみのプランで月額440円から、通話対応SIMプランでは月額1,140円からと、とにかく安さを売りにしている。データ容量は通信速度を気にしないライトプランから、上は20GBまで豊富で、あまったデータ容量は翌月に繰り越すことが可能だ。

 DMMモバイルでは現在のところ、LINEやTwitterといったSNSの通信料を消費しない「カウントフリー」機能はない。しかし低速通信時でも最初だけ高速通信で読み込む「バースト機能」が付いているため、使いすぎてもLINEなどの読み込みは快適にできるようになっている。

■「ライカ」レンズ搭載スマホが格安SIMとセット販売

 DMMモバイルでは、格安SIMの販売だけでなくスマホとのセット販売も実施している。取り扱い端末にはTIPAアワード「Best Photo Smartphone」賞を受賞したライカレンズ搭載のスマホ「HUAWEI P10(62,800円)」「HUAWEI P10 Plus(55,800円)」の他、「ASUS ZenFone3 Max(19,800円)」「Alcatel PIXI 4(10,000円)」などの安価なものも用意されている。

 DMMモバイルは独自の調査をもとにSIMカードの動作確認端末一覧を掲載しているが、動作を確実に保証するわけではない。該当するスマホでも実際に動くかどうかはやってみるまで分からない。また複雑な操作を要求されることもあるので、スマホに詳しくない人はセット販売で購入したほうが安心して利用できる。

 今回の「格安SIMお得にスタートキャンペーン」期間中であれば新規契約手数料がかからないため、最安値のスマホとSIMカードのセット販売であれば初期費用は10,000円程度で済む。格安スマホを試してみたい人、サブとして2台目を考えている人は検討してみてはいかがだろうか。なお、キャンペーンは8月31日まで。1人につき1回限りの適用となる。

関連記事(外部サイト)