大盛況!Xperiaのお姉さんは今年もスゴかった……東京ゲームショウ 2016

大盛況!Xperiaのお姉さんは今年もスゴかった……東京ゲームショウ 2016

大盛況!Xperiaのお姉さんは今年もスゴかった……東京ゲームショウ 2016

 18日まで開催される「TOKYO GAME SHOW(東京ゲームショウ)2016」。その名の通りゲーム盛りだくさんの祭典ですが、やはり期待せずにはいられないのが「Xperia」のブースです。

 Xperiaはスマートフォンじゃ?とお思いでしょうが、なんとPlayStation4のゲームをネットワークにつないで、遠隔操作でリモートコントロールできる(PS4リモートプレイ)が使えるので、まさにポータブルなゲーム機とも言えるのです。

 もちろん、今や世界最大数を誇るスマホゲームもプレイできるAndroidでもあり、防水防塵機能のあるXperiaなら水回りでもお風呂にも持ち込んで使えるというのが最大の魅力です。

 その、魅力を最大限に活かした体験ができる場所、それが「東京ゲームショウ」の「Xperia」ブースです。

 ブース内では、最新のゲームをPS4リモートプレイの体験ができるほか、SONYやXperiaのコラボレーションしている初音ミクのステージや、Xperia CMに出演しているヴァイオリニストAyasaさんの生演奏が聴けます。

 そして、そして! 東京ゲームショウの「Xperia」ブースといえば、Xperiaのお姉さんが、Xperiaの防水防塵機能をビジュアルでとてもわかりやすくアピールしてくれるプールShow!昨年も非常に大人気のブースでしたが、今年も健在。

 この時ばかりは、一挙に観客が膨れ上がり大盛況です。

 週末の最大の山場を迎えるので、ぜひ「東京ゲームショウ」に行って、自分の目で確かめてみてください!

 ちなみに、「Xperia SNAP」の撮影も行っており、撮影に協力するとこの時だけの限定Xperia特製QUOカードがもらえるので、ぜひ参加してみてください。

関連記事(外部サイト)