日本のチップソー切断機がすごすぎる!豆腐を切るかのように金属を切断する様子に「これが日本製品を購入する理由なんだよなあ」―中国ネット

日本のチップソー切断機がすごすぎる!豆腐を切るかのように金属を切断する様子に「これが日本製品を購入する理由なんだよなあ」―中国ネット

8日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本製のチップソー切断機を紹介する動画記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

2016年10月8日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本製のチップソー切断機を紹介する動画記事を掲載した。

動画では、日本製のチップソー切断機を使用してさまざまな金属を切断する様子を紹介。90度切断だけではなく、45度の角度での切断も可能で、動画を見るとその切れ味はとても良さそうだ。

これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本の物は確かに良い。これは認めざるを得ない」
「これが日本製品を購入する理由なんだよなあ」
「日本人の作るものは実用的なんだよな」

「いい工具はみんな外国から来る」
「このチップソーの質は本当にいいようだな」
「チップソーの材質が普通の物とは違うのは明らか」

「たぶんこのチップソーは機械本体より高いと思う」
「この原料であるレアアースは中国から来たものだけどね」
「中国にも同じようなものはある。でも品質が全然違う」

「金属を切断しているのになんで火花が出ないんだ?」
「金属を切断しても火花が出ないなんて、これには服さざるを得ない」
「中国人にはマンションを建てて不動産価格を上げることしかできない」

「良い工具を見ると心がざわつく。なんで大国にはこのような良い工具がないんだろう」
「豆腐を切るほど速く切れてはいないだろ」(翻訳・編集/山中)

関連記事(外部サイト)