中国で大ブレークした韓国人歌手、ファンの安い贈り物を捨てた?ネットでは批判の声―中国

中国で大ブレークした韓国人歌手、ファンの安い贈り物を捨てた?ネットでは批判の声―中国

13日、中国で今年大ブレークした韓国人歌手ファン・チヨルが、ファンからもらった安い贈り物を捨てたとネット上で批判されている。写真はファン・チヨル。

2016年10月13日、中国で今年大ブレークした韓国人歌手ファン・チヨルが、ファンからもらった安い贈り物を捨てたとネット上で批判されている。新浪が伝えた。

今年、プロの歌手が歌唱力を競うバラエティー番組「我是歌手」シーズン4に出演し、中国で大ブレークしたファン・チヨル。続けて人気リアリティー番組に出演し、複数の大手メーカーから広告に起用されるなど、中国で順調に活動を続けている。

しかしこのほどあるネットユーザーが、「ファンからの贈り物のうち、高価なものだけ選び、安いものはホテルに捨てていった」と告発。話を裏付けるように、ホテルらしき部屋に贈り物の紙袋などが置き去られた写真がネット上に登場している。同ユーザーによると、ファンが贈った40万元(約620万円)もするドイツ製マイクのセットなどは出演番組でも使用しており、高級ブランド品はもちろん受け取っているが、安物や手作りの品はホテルに置き捨てていったという。

ネット上では、「本性を現した」「中国への恩をあだで返した」などと批判されているが、真相のほどは明らかになっていない。(翻訳・編集/Mathilda)

関連記事(外部サイト)