CMGの革新的テクノロジーが照らした北京冬季オリンピック=IOC

CMGの革新的テクノロジーが照らした北京冬季オリンピック=IOC

国際オリンピック委員会はこのほど、中央広播電視総台に書簡を送り、北京冬季オリンピックの中継業務の成功と、オリンピックムーブメントへの積極的な貢献に賞賛と感謝の意を表しました。

国際オリンピック委員会(IOC)はこのほど、中央広播電視総台(チャイナ・メディア・グループ/CMG)に書簡を送り、北京冬季オリンピックの中継業務の成功と、オリンピックムーブメントへの積極的な貢献に賞賛と感謝の意を表しました。2022年北京冬季オリンピック・パラリンピックはその幕を下ろしましたが、「中国ロマン」にあふれた開会式・閉会式の華やかな舞台演出や迫力満点の試合中継は、今でも世界から絶賛されています。CMGの革新的テクノロジーによる一連の成果は、北京冬季オリンピックを技術の光で照らし、オリンピック史にしっかりと刻まれました。

ホスト国最大の放送局であり、IOCのテレビ中継パートナーであるCMGは、「5G+4K/8K+AI」技術戦略パターンを用いて、世界有数の4K/8Kスーパーハイビジョン中継技術、最先端の独自開発スーパーハイビジョン特殊撮影機材、最精鋭の中継技術サポートチームにより、「ハイテク冬季オリンピック・8Kで見るオリンピック」という目標を実現しました。CMGのマルチプラットフォームでは、リーチ数628億14万人超えという輝かしい記録を打ち立てました。(提供/CRI)

関連記事(外部サイト)