ジャッキー・チェンが68歳の誕生日、映画「アンチャーテッド」にオマージュシーンも

ジャッキー・チェンが68歳の誕生日、映画「アンチャーテッド」にオマージュシーンも

アクションスターのジャッキー・チェンが7日に68歳の誕生日を迎え、仕事の現場でケーキを前に、スタッフたちに囲まれた当日の姿を撮った動画を事務所が公開している。

アクションスターのジャッキー・チェン(成龍)が7日に68歳の誕生日を迎え、仕事の現場でケーキを前に、スタッフたちに囲まれた当日の姿を撮った動画を事務所が公開している。

毎年、誕生日は仕事場で迎えているジャッキー・チェンだが、事務所が7日に公開した動画には、ケーキを前に願い事をしてロウソクを吹き消すジャッキー・チェンの姿が。黒いジャージの上下にメガネをかけたジャッキー・チェンは、少し痩せて白髪が増えたように見え、ネットユーザーからは祝福の言葉とともに、古希にまた一歩近づいたジャッキー・チェンの健康を願うメッセージが集まっている。

現在も年に数本のペースで主演映画を公開し、精力的に活動を続けている。女優リウ・ハオツン(劉浩存)、俳優グオ・チーリン(郭麒麟)といった若手スターと共演の最新作コメディー映画「龍馬精神」がこのほど、中国で今年12月31日からの公開を発表。プロレスラーのジョン・シナと共演する米中合作映画「Snafu」(狂怒沙暴)も年内公開が予定されている。

また最近では、人気ゲームシリーズを実写化した米アクションアドベンチャー映画「アンチャーテッド」の中で、主演俳優のトム・ホランドが、ジャッキー・チェンのアクションへのオマージュを取り込んだことも話題に。これについてジャッキー・チェンはトム・ホランドへのビデオメッセージを公開し、体を張って演じたアクションシーンが素晴らしいと称賛。さらに、「いずれ一緒に仕事ができればと願っています」とラブコールも送っている。(Mathilda)

関連記事(外部サイト)