BIGBANGの新曲MV、中国ネットはG-DRAGONの服に注目

BIGBANGの新曲MV、中国ネットはG-DRAGONの服に注目

中国版ツイッター・微博で7日、韓国の男性グループBIGBANGの新曲MVでメンバーのG-DRAGONが着ている服が話題となった。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で7日、韓国の男性グループBIGBANGの新曲MVでメンバーのG-DRAGONが着ている服が話題となった。

BIGBANGは5日、4年ぶりの新曲となる「Still Life」を発表。微博ではそのMVでG-DRAGONが14年前と同じ服を着ているのをあるネットユーザーが見つけたとの情報が紹介され、これを知ったネットユーザーから「この服が大好きなんだろうね」「節約家なんだよ」という声や「同じ服を買ったんじゃないかな」「14年間着続けたということではないでしょ。多分、14年間で10回も着ていない」「14年後に引っ張り出して着ただけだよ。流行とはこういうふうに巡るもの」などの声を上がった。

芸能人の服と言えば、中国の女優ヤン・ズー(楊紫)も最近、ドラマ「余生、請多指教」で着た服が20年近く前の衣装と同一ではないかとの指摘が視聴者から寄せられている。(翻訳・編集/野谷)

関連記事(外部サイト)