日本留学中の韓国人女優、ネットユーザーからの”度を超えた”誹謗中傷に激怒

日本留学中の韓国人女優、ネットユーザーからの”度を超えた”誹謗中傷に激怒

12日、韓国・スポーツ京郷によると、最近「芸能界引退説」が浮上し注目を集めている女優ハ・ヨンスが、ネットユーザーからの相次ぐ誹謗中傷に怒りをあらわにした。資料写真。

2022年5月12日、韓国・スポーツ京郷によると、最近「芸能界引退説」が浮上し注目を集めている女優ハ・ヨンスが、ネットユーザーからの相次ぐ誹謗中傷に怒りをあらわにした。

ハは同日、韓国のあるオンライン掲示板に書き込まれたコメントをキャプチャーした画像を自身のSNSに掲載し、「正常な思考回路を持っているなら、掲示板で私に言及しないでほしい」と呼びかけた。

画像のコメントは削除された状態だが、最近美術を学ぶため日本に留学中であることを明かしたハについて「AVに進出する」との内容が書かれていたとみられる。当該コメントには「告訴されるのでは」と心配する声が相次いでいるが、また別のユーザーは「所属事務所がないから告訴してくれる味方はいない」と書き込んでいる。

これに対しハは「本当に告訴する」と警告し、「どんな人生を生きてきたか知らないが、そんな風に生きたいのか」「あなたたちのような男性と恋愛し、結婚する女性が心配だ」などと批判したという。

ハは今年初めに所属事務所との専属契約が終了した。また、最近検索サイトのプロフィールが削除されたことから芸能界引退説が浮上していた。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「これは告訴して当然」「度を超えている」「ひどいコメントだ」「所属事務所がなくても告訴はできる。お金ならたくさんあるだろう」「かわいい人なのに本当に引退してしまったら悲しい。誹謗中傷もほどほどに」「とことん戦おうとする姿勢がかっこいい。必ず勝訴してほしい」など応援の声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

関連記事(外部サイト)