日本の温泉は「人の心を奪う神秘的な魅力にあふれた」存在―中国メディア

日本の温泉は「人の心を奪う神秘的な魅力にあふれた」存在―中国メディア

21日、中国メディア・環球網は「日本の秘境に隠された海の真珠」と題し、日本の温泉の魅力を伝えた。

2017年6月21日、中国メディア・環球網は「日本の秘境に隠された海の真珠」と題し、日本の温泉の魅力を伝えた。

報道では仏誌「madame FIGARO」の報道を引用し、兵庫県豊岡市の城崎温泉を中心にまとめている。

日本の大きな特色の1つが温泉。温泉街では浴衣に身を包んだ観光客を目にすることが多く、古き良き街並みを散策していると辺りが真っ暗になっても帰るのが惜しくなる。城崎温泉では日本の伝統的な息吹を感じ取ることができ、人の心を奪う神秘的な魅力にあふれている。

日本の温泉街では和服に障子、畳、日本庭園など、悠久の月日を経てもなお古き良き風景が広がっている。味はもちろんのこと、見た目も精美な懐石料理を堪能したあとに漬かる温泉はまた格別だ。喧噪から離れ、スマホを手放し、温泉に漬かりながら徐々に雑念を払い大自然を感じることができる。それが日本の温泉だ。(翻訳・編集/内山)

関連記事(外部サイト)