韓国ガールズグループ「TWICE」、日本を代表する音楽番組に出演=韓国ネット「本当のスーパースター」「KARAを超えるかも」

韓国ガールズグループ「TWICE」、日本を代表する音楽番組に出演=韓国ネット「本当のスーパースター」「KARAを超えるかも」

1日、OSENなど複数の韓国メディアは、韓国のガールズグループ「TWICE」が日本を代表する音楽番組に出演したことを伝えた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真はTWICE(資料写真)。

2017年7月1日、OSENなど複数の韓国メディアは、韓国のガールズグループ「TWICE」が日本を代表する音楽番組に出演したことを伝えた。

記事は、「TWICEが先月30日午後8時からのテレビの生放送番組に出演した」とし、「日本を代表する歌手と海外の有名ポップスターをゲストとして招待する番組に新人アーティストが出演するのは非常に珍しいこと。またTWICEは、日本出身ではない新人として、デビューアルバム発表後3日目に番組に出演したという点がより一層話題を集めた」と紹介した。

TWICEの出演前から同番組のSNSには「期待する」「頑張れTWICE」「日本の音楽番組出演をとても待っていた」など、日本のファンからの応援の声が寄せられており、放送中にはヤフージャパン検索キーワードランキングで「TWICE」が1位、「TTポーズ」が3位に上がった。「TTポーズ」は両手の親指と人差し指で矢印を作り、泣いている顔文字「(T_T)」に似せたポーズで、TWICEが発祥だ。

また、先月28日に発売された日本デビューベストアルバム「#TWICE」は、初日4万6871枚、2日目2万7524枚、3日目1万5795枚を売り上げた。また、発売開始から3日間、オリコン・デイリーCDアルバムランキング2位となっている。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「やはりTWICEは日本でも人気があるんだ」「韓国で成功したように、日本でもうまくいくことを祈っている」「日本デビュー成功だね」「あの音楽番組に出演するなんてすごい」「本当のスーパースターだ」「これから開始だね」「日本でも元気に頑張って」など、多くの激励の声が寄せられた。

また、「先日、日本で活躍するTWICEを見たけど、日本デビューのせいか、少し緊張していたように見えた」「日本でのTWICE人気はKARA(韓国のガールズグループ)を超えるかもな」などとするコメントもあった。(翻訳・編集/三田)

関連記事(外部サイト)