スペイン伝統の牛追い祭り、全力で中国人観光客を呼び込み―スペイン華字メディア

スペイン伝統の牛追い祭り、全力で中国人観光客を呼び込み―スペイン華字メディア

5日、中国新聞網は、伝統的な「牛追い祭り」が開かれるスペインの地方当局が中国人観光客の呼び込みに力を入れていると華字メディアの報道を引用し伝えた。資料写真。

2017年7月5日、中国新聞網は、伝統的な「牛追い祭り」が開かれるスペインの地方当局が中国人観光客の呼び込みに力を入れていると華字メディアの報道を引用し伝えた。

スペイン華字メディア・欧浪網によると、毎年7月6日に牛追い祭りが開幕するパンプローナの観光当局はこの4年間、全力で中国人観光客の呼び込みに努め続けているという。牛追い祭りは間違いなく現地観光の目玉であり、今年は祭りの開催期間中に中国、韓国、日本、シンガポールから少なくとも300人観光客がやって来る見込みとのことだ。

祭りの主催者はさらに多くの観光客を集めるべく、期間中に観光客が撮影した写真のコンテスト開催を打ち出した。今年の牛追い祭りはより多くの撮影愛好者で賑わうことになりそうだ。

このほか、現地では観光客の増加に合わせてリゾートコンドミニアム、ガイドサービスなど各種の観光関連商品の提供を開始。なかでも、牛追いを観覧するためのテラスのレンタル業務が盛んになっており、現地のある旅行会社では祭りの開催が近づくにつれて毎日平均100人余りがレンタルテラスの問い合わせにやって来るとのことである。(翻訳・編集/川尻)

関連記事(外部サイト)