ジャッキー・チェン17歳娘の“男性化”が止まらない!?母親違いの兄と「似すぎて怖い」―香港

ジャッキー・チェン17歳娘の“男性化”が止まらない!?母親違いの兄と「似すぎて怖い」―香港

13日、香港の女優エレイン・ンが公開した娘のエッタ・ンさんの最近の姿に、「ますます男らしくなった」とネットユーザーが驚きの声を上げている。写真はエッタ・ンさんとエレイン・ン。

2017年7月13日、香港の女優エレイン・ン(呉綺莉)が公開した娘のエッタ・ン(呉卓林)さんの最近の姿に、「ますます男らしくなった」とネットユーザーが驚きの声を上げている。新浪が伝えた。

17歳になるエッタ・ンさんの父親がアクションスターのジャッキー・チェン(成龍)だということは、すでに広く世間に知られている。これまで母子家庭で育ってきたエッタさんだが、15年春に続き、今年3月にも母親とのトラブルが発生。家出や自殺未遂が報じられて世間を大騒ぎさせた。

エレイン・ンは13日、中国版ツイッター上でエッタさんの最近の姿を公開。写真は髪を淡いピンクに染め、側頭部を借り上げたエッタさんが、明るい笑顔を浮かべる横顔を捉えたもの。「こんなに楽しそうな笑顔を見るのは久しぶり。うれしくて涙が出る」とコメントを添えている。

昨年あたりからボーイッシュに変化しているエッタさんだが、この写真を見たネットユーザーからは、「ますます男らしくなった」「男にしか見えない」と驚きの声が上がっている。最近ではオーストラリア女性との親密な関係も報じられたため、この“男性化”がますます世間の関心を引いている。

これに加えて、ネットユーザーを二重に驚かせたのは、異母兄に当たる俳優ジェイシー・チャン(房祖名)との激似ぶりだ。以前から「ハンコを押したように似ている」と言われていたこの異母兄妹だが、男らしくなったエッタさんが「ますます似てきた」「似すぎて怖い」との声も。美貌の母親には少しも似ていないことから、「もったいない」と惜しむ声も上がっている。(翻訳・編集/Mathilda)

関連記事(外部サイト)