国民的美少年グループ「パクリ」のYHBOYS、活躍の場広げる―中国

国民的美少年グループ「パクリ」のYHBOYS、活躍の場広げる―中国

15日、今年1月にデビューしたばかりのアイドルグループYHBOYSが、人気番組のテーマソングを歌うなど、活躍の幅をどんどん広げている。写真はYHBOYS。

2017年7月15日、今年1月にデビューしたばかりのアイドルグループYHBOYSが、人気番組のテーマソングを歌うなど、活躍の幅をどんどん広げている。捜狐が伝えた。

少年アイドルグループのYHBOYSは、平均年齢12歳の7人組。かわいらしい美少年ばかりを集めた“育成型アイドル”という手法に加え、グループ名も酷似していることから、すでに国民的ユニットとなっているTFBOYSの「パクリ」として、デビュー当時は世間から猛批判を浴びた。

だが、今年の「ビルボード・ミュージック・アワード2017」でレッドカーペットを歩いたり、映画「トランスフォーマー/最後の騎士王」のワールドプレミアに参加するなど、大きな舞台を続けて経験し、最近では江蘇衛星テレビの人気番組「了不起孩子」のテーマソングに最新曲「魔FUN楽団」が起用され、活躍の幅をどんどん広げている。

YHBOYSは中国の大手事務所・YHエンターテイメント(楽華娯楽)が送り出したアイドルグループで、メンバー全員が子役出身だ。そのため幼いながらも芸能活動の経験は豊富で、さらに目を引くような美少年ばかりを集めたことで、いずれTFBOYSの強力なライバルになるのではないかと注目されている。(翻訳・編集/Mathilda)

関連記事(外部サイト)