日本で「チキンナゲット娘」になる!?人気グラドルのイリィ、日本語を猛勉強中―台湾

日本で「チキンナゲット娘」になる!?人気グラドルのイリィ、日本語を猛勉強中―台湾

20日、「空揚げ娘」こと人気グラドルのイリィが、日本に本格進出して「チキンナゲット娘」になるかもしれないと語っている。写真はイリィ。

2017年7月20日、「空揚げ娘」こと人気グラドルのイリィ(iLi/鄭家純)が、日本に本格進出して「チキンナゲット娘」になるかもしれないと語っている。NOWnewsが伝えた。

過去に日本でも写真集を発売しているが、このほど本格進出を明らかにした。今年に入ってから日本に長期滞在して語学学校に通い、現在も日本語の猛特訓を続けている。学んだ日本語を生かして、今後は日本の観光やグルメを紹介する番組でMCを務めるのが目標の一つだという。

台湾での「空揚げ娘(鶏排妹)」の愛称はデビュー前に、台湾風空揚げを揚げる姿が動画共有サイトで爆発的な人気を集めたことからついた。イリィによると、日本の所属事務所から、今度はチキンナゲットをPRしないかという話があり、「チキンナゲット娘」にイメチェンするかもしれないという。

最近では香港のテレビ番組で築地市場のグルメを紹介したが、1日に何軒ものお店を回り、しかも刺身ばかり食べていたので、「気分が悪くなってしまった」とのこと。その後は1週間ほど食欲がなく、グルメ番組を担当しながら逆に痩せるという珍しいケースだったと話している。(翻訳・編集/Mathilda)

関連記事(外部サイト)