「また1人偉大なミュージシャンを失った」=リンキン・パークのボーカルの訃報、中国でも悲痛の声

「また1人偉大なミュージシャンを失った」=リンキン・パークのボーカルの訃報、中国でも悲痛の声

米人気ハードロックバンド、リンキン・パークのボーカル、チェスター・ベニントンさんの訃報に中国からも悲しみの声が多く寄せられている。資料写真。

米人気ハードロックバンド、リンキン・パーク(Linkin Park)のボーカル、チェスター・ベニントンさん(41)の訃報に中国からも悲しみの声が多く寄せられている。20日、ベニントンさんが自宅で死亡しているのが見つかり、自殺とみられている。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)にはさまざまなコメントが寄せられている。

「また1人偉大なミュージシャンを失った。アーティストは皆孤独なのだろうな。安らかに」
「天国でミュージシャンが不足しているから神様が呼んだのだろう。あっちで安らかに休まれることを願う」

「学生のころからファン。朝目覚めこのニュースを見たときは心が本当に痛んだ」
「お願い、うそだと言って!」

「マイケル・ジャクソン以外で唯一衝撃を受けたミュージシャン」
「人々の心には彼の名曲のほか、悲しみと痛みも残ってしまった」

「彼の声は私の原始的な野生を呼び覚ます。リンキン・パークを好きになるのに理由はいらない。彼がどれだけ悩みどれだけの痛みにむしばまれていたのかを想像するだけで心が痛い」

微博では訃報を伝えるページが立ち上がり、有名人の検索ランキングで16時30分現在6位に入るなど大きな注目を集めている。(翻訳・編集/内山)

関連記事(外部サイト)