なぜそこまで走る!?チェン・シャオが空港を爆走、通行人のおじさんビックリ―中国

なぜそこまで走る!?チェン・シャオが空港を爆走、通行人のおじさんビックリ―中国

24日、中国の俳優チェン・シャオがメディアから逃れようと上海浦東国際空港内を爆走し、それを見ていた男性を仰天させている。

2017年7月24日、中国の俳優チェン・シャオ(陳暁)がメディアから逃れようと上海浦東国際空港内を爆走し、それを見ていた男性を仰天させている。新浪が伝えた。

24日、空港にやって来たチェン・シャオが、その場で爆走する姿がカメラに捉えられた。写真を見ると両足が宙に浮いているものもあり、全速力で走っているのは明らか。連続して撮られた写真では、ポケットのサングラスが地面に落ち、それを慌てて拾ったチェン・シャオが再び駆け出した様子が分かるが、それを見ていた中年男性が目と口を大きく見開き、とても驚いていた表情をしている。ネットユーザーからは、「何かのロケかと思った」「軽功の練習か?(「空中飛行」はじめ時代劇などで見られる軽業のこと)」と、感嘆の声が上がっている。

この爆走の直後に、チェン・シャオは中国版ツイッターを更新。「驚くことに搭乗口で3人のカメラが僕を狙ってた。搭乗口にまで来るなんて。びっくりして走ったから全身汗まみれ」と書かれており、思いがけない場所でメディアに遭遇したため、動揺して走って逃げたことを説明している。

人気俳優のチェン・シャオは昨年、台湾の「国民的女神」こと女優ミシェル・チェン(陳妍希)と結婚し、12月に長男が誕生して大きな話題に。2人は14年の時代劇ドラマ「神雕侠侶」に主演し、作品そのままに実生活でもカップルになりゴールインしている。(翻訳・編集/Mathilda)

関連記事(外部サイト)