「マクドナルド食べたい!」=中国人観光客の男児、母親が買ったピザが気に入らず道路に飛び出す―タイ

「マクドナルド食べたい!」=中国人観光客の男児、母親が買ったピザが気に入らず道路に飛び出す―タイ

25日、光明網によると、タイ・パタヤを観光で訪れていた中国人観光客の男児が母親とけんかをして突然道路上に飛び出すという騒動があった。写真はパタヤ。

2017年7月25日、光明網によると、タイ・パタヤを観光で訪れていた中国人観光客の男児が母親とけんかをして突然道路上に飛び出すという騒動があった。

現地メディアによると、パタヤの警察当局は25日、「中国人観光客の男の子が泣き叫び続けていて、道路に飛び出した」との通報を受けた。警官と救急隊員が現場に駆け付けると、路上に寝転がった男児がそばにいた母親に腹を立てわめいていた。周囲の市民らが助け起こそうとするも男児は拒否して叫び続け、20分後に意識を失い、病院に搬送されたという。

警察の調べによると、男児は母親と一緒にタイを旅行中で、母親がピザを買いに行ったところ、マクドナルドのハンバーガーが食べたかった男児は怒り出し、道路に飛び出した。幸い、通りかかった車が急ブレーキをかけたため事故にならなかったが、男児はその後、路上に寝転がったまま号泣し始め、様子を見ていた市民が警察に通報したという。(翻訳・編集/川尻)

関連記事(外部サイト)