「僕たちを非難するな」韓国代表ソン・フンミンが海外メディアの質問に不快感=韓国ネットも称賛

「僕たちを非難するな」韓国代表ソン・フンミンが海外メディアの質問に不快感=韓国ネットも称賛

韓代表が海外メディアに苦言

ソン・フンミンが外国人記者の質問にいら立ち

2022年12月7日、韓国・ファイナンシャルニュースは、サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦(韓国対ブラジル戦)後のインタビューで、「ソン・フンミンが韓国代表の競技力を指摘した海外メディアの失礼な質問に顔をしかめる様子が捉えられた」と伝えた。

記事によると、カタールメディアは6日、韓国代表の主将、ソン・フンミンとのインタビュー映像を公開した。

記者はソンに「今日は非常に厳しい試合だった。前半は後半より(競技力が)良くなかったようだ。ポルトガル戦と比較して、今日の韓国代表選手たちには何があったのか」と質問した。

これに対しソンは「いいや、僕たちは全てを捧げた」と否定し、「そうやって僕たちを非難しないでほしい」と顔をしかめた。

ソンはさらに「知っての通り、相手はブラジルだ。僕たちがスペースを与えれば彼らは得点する」とし、「僕は韓国代表チームの選手たちをとても誇らしく思っている。選手たちは全てを注ぎ込んだので非難しないでほしい」と訴えたという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「ソン・フンミンは実力も最高だし、人間性も素晴らしい」「本当にかっこいいリーダーだ」「韓国はソン・フンミン保有国!」「僕も韓国の選手たちがとても誇らしいよ」「ブラジルはソン・フンミンが22人いると考えればいい。さらにゴールキーパーも世界一」「記者は韓国をブラジルより格上と考えているようだね。ソン・フンミン最高」など、ソンへの称賛の声が多数寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

関連記事(外部サイト)

  • 11

    このコメントは削除されました

  • 10

    >1-2 記事提供元が気に入らないなら自分が読まなければ済む話じゃん。 もし他人にも読ませたくないと思っているんならそれは傲慢。

  • 9

    答えは簡単。 最初から「韓国代表・ソン・フンミン氏」が、最初から日本に対して不適切発言をしたのが」要因。 そんなに嫌ならば、カタールに来ないで下さい。 韓国へ帰って下さい。

すべてのコメントを読む