独島エビの次は「独島スニーカー」?韓国芸能人の間でじわじわ人気に=「正しい影響力の使い方」「すぐに売り切れるだろう」―韓国ネット

独島エビの次は「独島スニーカー」?韓国芸能人の間でじわじわ人気に=「正しい影響力の使い方」「すぐに売り切れるだろう」―韓国ネット

12日、韓国メディアによると、ベトナムで開かれる「2017 MAMA」に参加するため仁川国際空港に現れた韓国の大人気アイドルグループ「Wanna One」のカン・ダニエルが履いていたスニーカーが注目を集めている。写真は韓国の空港にある独島PRポスター。

2017年12月12日、韓国・国民日報によると、ベトナムで開かれる「2017 MAMA」に参加するため仁川国際空港に現れた韓国の大人気アイドルグループ「Wanna One」のカン・ダニエルが履いていたスニーカーが注目を集めている。

白のTシャツと黒いパンツにベージュのダッフルコートを羽織ったスタイルで空港に現れたカン・ダニエルは、白地に赤と青の太いラインが入ったスニーカーを履いていた。シンプルなファッションの中でひと際目を引いた同スニーカーは「ラカイ・コリア」の製品で、収益の一部が日本と竹島の領有権争いをする韓国政府への支援金として寄付される、いわゆる「独島(竹島の韓国名)スニーカー」。米国のブランド「ラカイ」が最近、韓国での販売開始を記念して製作したもので、デザインは韓国の国旗をイメージしたという。同スニーカーは韓国の国民的MCであるユ・ジェソクがバラエティー番組で着用していたことでも話題となっていた。

これについて、韓国のネットユーザーからは「顔も心も美しい」「一気に好感度がアップした」「正しい影響力の使い方」「学ぶべきところの多い人。かっこいい」「彼はファッションセンスも最高だ」などカン・ダニエルへの称賛コメントが多数寄せられている。

また、「ただでさえデザインがおしゃれなのに、独島を応援する意味まであるなんて最高!」「かっこいいデザイン。今から買いに行く」などスニーカーのデザインも好評を得ている様子。

そのほか、「韓国のブランドからも発売してほしい」「彼が履いたからすぐに売り切れになるのでは?」「独島エビ(先月開催された韓国大統領府主催の米トランプ大統領歓迎夕食会で出された、竹島近海でとれたエビ)の次は独島スニーカー!良い流れだね」「今後、独島スニーカーを履く芸能人がもっと増えそう」「デザインはいまいちだけど、韓国人として1足は必ず持っているべき」などのコメントがみられた。(翻訳・編集/堂本)

関連記事(外部サイト)