中国人観光客が川に転落、現地の青年に助けられる―イタリア

中国人観光客が川に転落、現地の青年に助けられる―イタリア

4日、中国新聞網によると、イタリア・ベネチアで中国人観光客が石橋から誤って川に転落し、現地の市民が川に飛び込んで救助した。写真はベネチア。

2018年4月4日、中国新聞網によると、イタリア・ベネチアで中国人観光客が石橋から誤って川に転落し、現地の市民が川に飛び込んで救助した。

記事は、イタリア華字メディア・欧聯通訊社の報道を引用。先日、1人で現地を観光していた30歳の中国人女性がベネチア市カンナレージョ地区にある小さな石橋を渡っていた際、橋に生えていた苔に足を滑らせて川の中に転落した。

ほどなく、この端を渡っていた現地の若い男性3人が女性を発見。女性はすでに頭が水面に浸かった状態で、身体を動かす力もなく水面に浮かんでいたという。女性が自力で川から上がれないと判断した男性1人が川の中に飛び込み女性を確保。他の2人も協力して、女性を地面まで引き揚げ、電話で救護を求めた。

岸に引き揚げられた女性はすでに身体が冷え切っており、意識が朦朧とした状態だった。その後現場に駆けつけた救護スタッフが応急処置を施し、女性を現地の病院に搬送した。手当を受けた女性はすでに危険な状態からは脱しており、身体は徐々に回復に向かっているとのことだ。(翻訳・編集/川尻)

関連記事(外部サイト)