車のトランクでリヤカーを引き罰金、調査で意外なことが判明―中国

車のトランクでリヤカーを引き罰金、調査で意外なことが判明―中国

中国浙江省金華市浦江県で28日、車のトランクが開けっぱなしの状態で、人が座ってリヤカーを引く姿が目撃され、話題となっている。

中国浙江省金華市浦江県で28日、車のトランクが開けっぱなしの状態で、人が座ってリヤカーを引く姿が目撃され、話題となっている。中国メディア・未来網が伝えた。

警察によると、車の運転手とトランクでリヤカーを引いていた女性は夫婦で、仕事でリヤカーが必要だったがトランクに入らなかったため人が座って引いていたという。運転手の男性は「現場まで歩いたら結構な時間がかかる。ゆっくり走らせれば大丈夫かと思い、トランクに妻を座らせリヤカーを引いた」と語っている。

最終的に運転手の男性は罰金200元(約3200円)が科せられたが、警察の調べで意外な事実が判明。ネットに掲載された映像は、リヤカーを引く車の真後ろから撮られたものもあり、警察の調べで運転手は片手運転の状態で映像を撮影していたことがわかり、映像を撮った運転手は50元(約800円)の罰金を科せられた。(翻訳・編集/内山)

関連記事(外部サイト)