妻の要求が通らず逆上、中国の男性がバスで暴れ暴挙に出る

妻の要求が通らず逆上、中国の男性がバスで暴れ暴挙に出る

中国の湖北省でこのほど、妻の要求が通らなかったことに逆上した男性がバスの中で暴れる騒動が発生した。

中国の湖北省でこのほど、妻の要求が通らなかったことに逆上した男性がバスの中で暴れる騒動が発生した。9月29日に澎湃新聞網が伝えた。

同月22日の昼ごろ、同省武漢市から黄岡市に向かう長距離バスの車内で騒動は起きた。映像では、バスの運転席やドアなどの設備を蹴り車内で暴れる男性の姿が映っている。当時、発車間際に男性の妻がトイレに行きたいと要求。運転手は発車手続きを行っていたためドアを開けることを拒否。それでも男性の妻は強引に下車し、トイレを済ませバスに戻った。

バスが発車ししばらくたつと、運転手の対応に腹の虫がおさまらなかった男性は運転手をののしり、しまいにはハンドルを奪うという暴挙に出た。幸い事故には至らなかったが、通報を受け警察が出動し同日に男性の身柄を拘束。その後5日間の拘留処分を科した。ネットでは、男性の行為が危険として批判の声も聞かれているが、運転手も柔軟に対応すべきだとして苦言を呈する投稿も見られている。(翻訳・編集/内山)

関連記事(外部サイト)