「最近変態が多すぎる」=中国のエレベーターで男が女性を押し倒す

「最近変態が多すぎる」=中国のエレベーターで男が女性を押し倒す

中国の貴州省でこのほど、マンションのエレベーター内で強制わいせつ事件が発生した。

中国の貴州省でこのほど、マンションのエレベーター内で強制わいせつ事件が発生した。9月28日付で澎湃新聞網が伝えた。

事件は同省黔東南ミャオ族トン族自治州黎平県で9月23日未明に発生。映像では女性に抱き付いてキスしたり押し倒したりする男の姿が映っている。女性はエレベーターのパネルを操作して助けを呼ぼうとするが男に阻止され、何度も襲われている。約2分後に女性はエレベーターから出るも男に再び押し倒されてしまう。その後何とか難を逃れた女性が警察に通報。同月26日に現地警察は男の身柄を拘束し、年齢が24歳で容疑を認めていると27日に明かした。

中国では9月22日、浙江省杭州市でも強制わいせつ事件が発生。停留所でバスを待っていた若い女性に抱き付いてキスをする男が現れ、逃走するも数分後に捕まっている。類似の事件が続発していることにネットでは「最近変態が多すぎる」と注意を促す声や犯行を行った男に対する批判の声が多く寄せられている。(翻訳・編集/内山)

関連記事(外部サイト)