安倍首相がカナダから持ち帰ったお土産に注目集まる―中国メディア

安倍首相がカナダから持ち帰ったお土産に注目集まる―中国メディア

4日、中国メディアの観察者網は、安倍晋三首相が訪問先のカナダから持ち帰ったお土産に注目が集まっていると報じた。写真は安倍首相。

2019年5月4日、中国メディアの観察者網は、安倍晋三首相がこのほど、カナダからお土産として持ち帰ったドアノッカーを自身の別荘に取り付ける動画をインスタグラムに投稿し、注目を集めていると報じた。

記事は、動画について「安倍首相は真剣な表情で、ビーバーのドアノッカーを取り付けている。取り付けが終わると、昭恵夫人は笑顔でそれを試していた」などと紹介した。

そして、この動画について、カナダ紙ナショナル・ポストが「カナダの首相官邸は、ドアノッカーがジャスティン・トルドー首相からの贈り物ではないことを確認している。それは、安倍首相がトルドー首相との会談のためにカナダを訪問した際、現地で自分で購入したことを意味する」と伝えていることを取り上げた上で、「この動画はこれまでに19万人以上が視聴し、1400件を超えるコメントが寄せられている」と紹介した。(翻訳・編集/柳川)

関連記事(外部サイト)