EXILE・AKIRAと結婚のリン・チーリン、「黒澤チーリンになるんですか?」の質問に…―台湾メディア

EXILE・AKIRAと結婚のリン・チーリン、「黒澤チーリンになるんですか?」の質問に…―台湾メディア

人気グループEXILEのパフォーマー・AKIRAとの電撃結婚が話題になった台湾のトップ女優リン・チーリンが、「改名」に関する質問に答えた。

人気グループEXILEのパフォーマー・AKIRAとの電撃結婚が話題になった台湾のトップ女優リン・チーリン(林志玲)が、「改名」に関する質問に答えた。台湾・中国時報(電子版)などが20日付で伝えている。

リン・チーリンは19日(現地時間)、英国王室が主催する競馬の祭典「ロイヤル・アスコット2019」に登場。結婚発表後、初めて公の場に姿を見せたとあって、記者からは祝福の声が飛び、リン・チーリンは「ありがとうございます」と控えめに応じた。

また、AKIRAの本名が「黒澤良平」であることから、「黒澤チーリンに改名するのですか」との質問が飛ぶと、「名前には文化と皆さんの愛が詰まっています。今後も変わることはありません」と答えたという。

リン・チーリンの改名は中国でも大きな話題になっており、「リン・チーリンが改名を否定」は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索キーワードランキングで一時トップ10に入った。

なお、中国の著名なオンライン百科事典「百度百科」のリン・チーリンのページには「黒澤志玲」とも記されていたことから、「百度は謝罪すべき」といった声も上がっている。(翻訳・編集/北田)

関連記事(外部サイト)