「男性が選ぶ女神」、日本から新垣結衣や橋本環奈も=1位はディズニー実写「ムーラン」のリウ・イーフェイ

「男性が選ぶ女神」、日本から新垣結衣や橋本環奈も=1位はディズニー実写「ムーラン」のリウ・イーフェイ

20日、スポーツを中心とした情報サイト・虎撲(hupu)が行った人気投票「男性が選ぶ女神」ランキングで、中国の女優リウ・イーフェイが1位を獲得した。

2019年6月20日、スポーツを中心とした情報サイト・虎撲(hupu)が行った人気投票「男性が選ぶ女神」ランキングで、中国の女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)が1位を獲得した。

2016年にスタートして今年で4回目を迎えたこの人気投票は、男性ユーザーが本当に美しいと思う女性有名人を選ぶもの。対象は中国および中華圏だけでなく、今年は日本から石原さとみや新垣結衣、橋本環奈や斎藤飛鳥といった人気女優やアイドルたち、韓国からも少女時代のユナ、女優のソン・ヘギョらが候補者に名前が挙がっている。

予選を経た後、「トップ32」「トップ16」と勝ち抜き方式で行われるこの人気投票で、最後に残ったのが中国の女優リウ・イーフェイとガオ・ユエンユエン(高圓圓)の2人。決勝戦ではリウ・イーフェイが51.3%とガオ・ユエンユエンをやや上回り、1位に選ばれた。

リウ・イーフェイはディズニー実写映画「ムーラン」でヒロインに抜てきされ、来年3月の全米公開に向けて、世界的に注目度が高まっている人気女優。2位のガオ・ユエンユエンは台湾の俳優で夫のマーク・チャオ(趙又廷)との間に先月、第一子となる長女を出産したことが話題になったばかりだ。(Mathilda)

関連記事(外部サイト)