ソン・ヘギョへの不満を表現?ソン・ジュンギの兄、SNSに中国語で意味深投稿―中国メディア

ソン・ヘギョへの不満を表現?ソン・ジュンギの兄、SNSに中国語で意味深投稿―中国メディア

4日、中国メディア・上海熱線は、韓国の俳優ソン・ジュンギが女優ソン・ヘギョと離婚を発表した後、ソン・ジュンギの兄がSNS上で意味深なサインを発していることを報じた。写真はソン・ジュンギとソン・ヘギョ。

中国メディア・上海熱線は4日、韓国の俳優ソン・ジュンギが女優ソン・ヘギョと離婚を発表した後、ソン・ジュンギの兄がSNS上で意味深なサインを発していると報じた。

「愛国夫妻」として知られるソン・ヘギョとソン・ジュンギは、中華圏でも大ヒットした2015年放送のドラマ、「太陽の末裔」での共演をきっかけに交際を開始。17年に結婚したが、1年8カ月の結婚生活を経て、先月26日にソン・ジュンギはソウル家庭裁判所に離婚調停を申請した。

記事は、「2人が離婚を発表してからはさまざまな憶測が飛んだ。ソン・ジュンギが発表したコメントは暗示的だった一方、ソン・ヘギョのものはどっち付かずだった。離婚発表後、以前、ソン・ジュンギの父がソン・ヘギョの出演するドラマを応援するためにつづったメッセージが注目を集めたが、そこからはソン・ジュンギの父はソン・ヘギョをかなり気に入っていたことが見て取れる。さらに、ソン・ジュンギ父の携帯電話から誕生日を祝う親密そうな2人を写した写真が流出したことが発覚し、去年の9月に2人は不仲で別居していたといううわさは全面否定された」とした。

韓国のメディアによると、北京大学で中国語を7年間学んだソン・ジュンギの兄は、先日SNSで突然、中国語を使って「以掌蔽天」と発信した。記事は、「これは、ある人が手で空を覆い隠してしまうという意味。ソン・ジュンギの兄はこれをソン・ヘギョの事務所や彼女の中国のファンに宛てて書いたのではないかと考えられている」と説明した。

また、「ソン・ジュンギの兄は2人が離婚を発表した後、すぐにソン・ヘギョのインスタグラムのフォローを外し、彼女にまつわる写真を全て削除した。さらに、ネット上の『家族が初めて危機に面したとき、両親は子どもに良いアドバイスをしてあげるべきだ。私はいつだって本当の愛というものを疑っている』というメッセージに『いいね』を押すなど、さまざまなサインがソン・ヘギョに対する不満を物語っている」と指摘した。(翻訳・編集/岩谷)

関連記事(外部サイト)