ソニーが発表した冷感ウェアラブル「REON POCKET」、中国ネットが絶賛「まさにこういう物が欲しい」

ソニーが発表した冷感ウェアラブル「REON POCKET」、中国ネットが絶賛「まさにこういう物が欲しい」

23日、新浪財経は、ソニーが発表した冷感ウェアラブル「REON POCKET」について紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

2019年7月23日、新浪財経は、ソニーが発表した冷感ウェアラブル「REON POCKET」について紹介する記事を掲載した。

記事は、「専用の下着にあるポケットにこの機器を入れると、スマホで温度を操作することができ、冬は暖かく夏は涼しくなるという。この機器は体温を感知することもでき、自動的に快適な温度に調整できる。ソニーはクラウドファンディングで支援・予約購入を募り、商品化を目指す」と伝えた。

これに対し、中国のネットユーザーからは「これはいいね」「これはディズニーランドのかわいいぬいぐるみたちが使うといい」「まさに今日、こういう物が欲しいと思ったんだよ」「外で働くお父さんに買ってあげたい」など絶賛の声が上がり、中には「小さい頃の作文で書いたことが一つ一つ現実化している。月旅行に行ける日も遠くなさそう」などというコメントも。

この他、値段や体への影響に関心を示す人や、「夏は上半身裸で」などとつぶやく人もいた。(翻訳・編集/山中)

関連記事(外部サイト)