日本人女性への暴力で逮捕の中国人俳優に新恋人か?中国ネット「また外国人…」

日本人女性への暴力で逮捕の中国人俳優に新恋人か?中国ネット「また外国人…」

交際していた日本人女性への暴行容疑で昨年逮捕された中国の俳優ジャン・ジンフー(蒋勁夫)に、新恋人がいるとのうわさが浮上した。

交際していた日本人女性への暴行容疑で昨年逮捕された中国の俳優ジャン・ジンフー(蒋勁夫)に、新恋人がいるとのうわさが浮上した。25日付で中国のエンタメ系メディア・新浪娯楽などが伝えている。

ジャンは2018年に芸能活動を休止して日本へ留学していたが、同11月に交際相手の日本人女性がDVを告発し、物議を醸した。その後、ジャンは傷害容疑で逮捕されたが12月末に不起訴処分となり、今年初めに帰国した。

報道によると、ジャンと親しい友人とみられる人物とのチャットの記録が流出。やり取りの中でジャンは「彼女はとても恥ずかしがり」「僕たちは一緒にいることにした」「真剣に恋愛する」などとしており、すでに交際が始まっていることがうかがえる。相手は白人女性とみられ、2人で上海ディズニーランドを訪れる様子も撮影されている。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索キーワードランキングでは、26日午前11時現在で「ジャン・ジンフーが恋愛感情を認める」が1位となっている。中国のネットユーザーからは「また外国人か…」「女性は殴られるのが怖くないのかね」「もうDVはしないように」といった声のほか、「もしこれが本当なら、芸能人である友人のプライバシーを勝手に発表したってこと?」「彼の友達はいつもチャットの記録を流出させるね」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田)

関連記事(外部サイト)