欠場に不満か、韓国人男性がC・ロナウドのユニフォームをビリビリに破る動画投稿=中国ネット「それでもサッカーファンか」「だからロナウドは…」

欠場に不満か、韓国人男性がC・ロナウドのユニフォームをビリビリに破る動画投稿=中国ネット「それでもサッカーファンか」「だからロナウドは…」

28日、新浪体育によると、クリスティアーノ・ロナウドが遠征先の韓国で試合に出場せず物議を醸している問題で、韓国人男性がロナウドのユニフォームをビリビリに引き裂く動画を投稿した。

サッカー界のスーパースターであるクリスティアーノ・ロナウドが遠征先の韓国で試合に出場せず物議を醸している問題で、韓国人男性がロナウドのユニフォームをビリビリに引き裂く動画を投稿したようだ。28日、中国のスポーツメディア・新浪体育が伝えた。

アジアツアーで韓国を訪れたロナウドが所属するユベントスは、26日にKリーグ選抜と親善試合を行った。しかし、韓国でも大人気のロナウドは最後まで出場せず。スタジアムに詰めかけた6万人余りの韓国のファンらはブーイングで不満を露わにしたほか、ライバルのメッシの名前をコールして挑発もした。

報道によると、事前の契約でロナウドは45分間以上の出場が規定されていたものの、ユベントスのサッリ監督によると、筋肉系の疲労のためにコンディションが整わなかったという。

主催者へのチケット払い戻しや損害賠償請求の動きも出ている中、ネット上ではメッシの所属クラブであるFCバルセロナのユニフォームを着た韓国人男性が、ロナウドのユニフォームをビリビリに引き裂く動画が投稿された。

新浪体育が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントでこれを紹介すると、中国のネットユーザーからは、「重症だよ」「目立ちたいだけだろう」「(ロナウドは)出場しなくて本当に良かった」「こんな人間もサッカーファンと言えるのだろうか」「世界中にいるロナウドのファンは、韓国の人口を超えるけどね」「ユニフォーム引き裂きも世界遺産に申請か」「こんなだから、ロナウドも試合に出たくなかったのだろう」といった批判的なコメントが多数寄せられている。(翻訳・編集/北田)

関連記事(外部サイト)