韓国の若い女性の間でNoMarriageムーブメント=中国では「日中韓の若者の考えは統一」との声も

韓国の若い女性の間でNoMarriageムーブメント=中国では「日中韓の若者の考えは統一」との声も

30日、中国版ツイッターのウェイボーでこのほど、「韓国の若い女性の間でNoMarriageムーブメントが起きている」とする報道が注目を集めている。資料写真。

2019年7月30日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)でこのほど、「韓国の若い女性の間でNoMarriageムーブメントが起きている」とする報道が注目を集めている。

中国メディアの新浪財経のウェイボーアカウントは26日、「韓国の若い女性の間でNoMarriageムーブメントが起きている」とし、韓国で出生率が過去最低を記録する中、社会や政府が押し付ける結婚に反発する動きが広がっていることを紹介した。

ウェイボーユーザーからは「これは今後の大きなトレンドになりそう」「この問題における中韓日3カ国の若者の考えは統一されている」「不結不育保平安(女性の平安は、結婚や出産によって保たれるものではない)」「非婚族は至って正常」など、こうした動きに共感を示すコメントが多数書き込まれていた。(翻訳・編集/柳川)

関連記事(外部サイト)