またバレた!中国の街で目撃された美人メイクブロガーの容貌が、完全に「別人」だった―中国メディア

またバレた!中国の街で目撃された美人メイクブロガーの容貌が、完全に「別人」だった―中国メディア

12日、楚天都市報は、中国のネット上で大人気の美女ブロガーに、「リアルはまるで別人の体型」疑惑が浮上したと報じた。

2019年8月12日、楚天都市報は、中国のネット上で大人気の美女ブロガーに、「リアルはまるで別人の体型」疑惑が浮上したと報じた。

疑惑の対象になったのは、中国のSNS上で185万人のフォロワーを持つという美女メイクブロガー・二霖霖さんだ。記事は、二霖霖さんがこれまでに掲載した自身の画像から、ネットユーザーの間ではスター顔負けの美しい顔とスタイルの持ち主と認識されてきたが、そのイメージを根底から覆すような書き込みがネット上に出現したことを伝えている。

そして、あるネットユーザーが先日江蘇省南京市で二霖霖さんと夫と思しき夫婦を見かけたとし、その写真をネット上に掲載したと紹介。しかし、写真に写っていた女性は腕や背中のぜい肉に、二重あご、首周りにも豊満なぜい肉がついたふくよかなスタイルだったとした。

このユーザーは、被写体が二霖霖さんである証拠として、着ていた黄色の肩出しワンピーススカートが、しばしば二霖霖さんの写真に登場していたこと、夫とみられる男性も二霖霖さんの写真に登場していたことを挙げている。

記事は、多くのユーザーが写真の女性を二霖霖さん本人だと判断したうえで「ネットと現実とのギャップがあり過ぎる。まるで別人じゃないか」と感想をこぼしたほか、これまでにブロガーが掲載した写真を拡大してみると、顔の細さに対して確かに手がふくよかすぎると指摘するユーザーや、「彼女は私のクラスメートだ」として、ブロガーの結婚式に撮影したというウエディングドレス姿のふくよかな女性の写真を示すユーザーも出現したことを伝えた。

また、ふくよかな顔を小顔にする画像処理技術の高さに感心し、「これで講座が開けるのではないか」とのコメントも多く寄せられたとしている。

中国では先日、若くて美人だと評判の女性動画配信者がライブストリームを行った際、顔面フィルターアプリがうまく作動せずに素顔がそのまま配信されてしまい、「正体」が58歳の女性だったことが発覚、ネット上をざわつかせたばかりだった。(翻訳・編集/川尻)

関連記事(外部サイト)