巨額脱税のファン・ビンビンと別れて2カ月、元婚約者の俳優リー・チェン“激ヤセ”に驚きの声!

巨額脱税のファン・ビンビンと別れて2カ月、元婚約者の俳優リー・チェン“激ヤセ”に驚きの声!

14日、今年6月に中国の女優ファン・ビンビンとの婚約関係にピリオドを打った俳優リー・チェンが、誰か分からないほど激ヤセしたとネットユーザーを仰天させている。

2019年8月14日、今年6月に中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)との婚約関係にピリオドを打った俳優リー・チェン(李晨)が、誰か分からないほど激ヤセしたとネットユーザーを仰天させている。

昨年、巨額脱税疑惑が浮上した途端に行方不明となり、世界中から注目されたファン・ビンビンと交際していたのが、「三国志〜司馬懿 軍師連盟〜」などで知られる俳優リー・チェン。2人は14年のドラマ「武則天-The Empress-」での共演をきっかけに交際し、15年5月に恋人関係を公表。17年9月に婚約を発表していたが、今年6月末、それぞれ中国版ツイッターを通じて別れを明らかにした。

破局以来、あまり姿を見せていないリー・チェンが13日、人気司会者でタレントのシエ・ナー(謝娜)の中国版ツイッターに登場。この日はシエ・ナーの夫で歌手チャン・ジエ(張杰)のソロコンサートが開催され、応援に駆け付けたリー・チェンとのツーショットを公開したもの。ネットユーザーを驚かせたのは、リー・チェンの激ヤセぶりだった。

写真の中のリー・チェンは眼窩(がんか)が落ちくぼみ、顔もひと回り小さくなった印象。マッチョな肉体美で知られるが、肩から胸にかけても以前より薄くなったようにも見える。衝撃を受けたネットユーザーからは、「10キロは痩せたと思う」「わずか2カ月で別人のよう」「痩せたうえに老けた」などといった声が集まっている。(Mathilda)

関連記事(外部サイト)