水川あさみの結婚で、中国ネットでも「櫻井神社」説が再び盛り上がる

水川あさみの結婚で、中国ネットでも「櫻井神社」説が再び盛り上がる

22日、中国版ツイッター微博で日本の俳優・窪田正孝と女優・水川あさみが結婚したことが紹介されると、再びあるジャニーズタレントの「縁結び力」に注目が集まった。資料写真。

2019年9月22日、中国版ツイッター微博で日本の俳優・窪田正孝と女優・水川あさみが結婚したことが紹介されると、再びあるジャニーズタレントの「縁結び力」に注目が集まった。

その人物とは、嵐の櫻井翔である。日本の情報を紹介する微博アカウントは22日、堀北真希、吹石一恵、北川恵子、宮崎あおい、桐谷美玲、蒼井優といった女優が櫻井との共演後に結婚したことを紹介。水川も櫻井との共演歴があることから、さらに「櫻井翔と共演した女優は結婚する」説が説得力を増したことを伝えた。そして、かつてテレビ番組で櫻井が「俺神社じゃないから」と発言シーンの画像とともに「櫻井神社説濃厚」とした、日本人ツイッターユーザーの発言を紹介した。

「櫻井神社」説について、中国のネットユーザーからは「ものすごいご利益。これは参拝しに行こう」「本当にそんな神社があるのかと思った」といった感想を残している。また、両手を合わせる絵文字を並べ「未来の彼氏を早く出現させてください」「別れた相手とよりを戻したいのでお願いします」「いい恋愛がしたいです!」など「願掛け」をするユーザーも多く見られた。

そして、中国のファンも多い嵐のメンバーだけあって、「神社の主と結ばれたい」「それなら自分は櫻井神社と結婚したい」「むしろ櫻井君と結婚したい」といった声もあった。(翻訳・編集/川尻)

関連記事(外部サイト)