日本の女優出演で話題のMVに登場した店が上海に!200人中160人が「転売ヤー」―中国

日本の女優出演で話題のMVに登場した店が上海に!200人中160人が「転売ヤー」―中国

27日、新浪新聞の微博(ウェイボー)アカウント・頭条新聞は、中国上海に26日オープンしたドリンクショップに「転売ヤー」の長い列ができたと報じた。写真はジェイ・チョウ。

2019年9月27日、新浪新聞の微博(ウェイボー)アカウント・頭条新聞は、中国上海に26日オープンしたドリンクショップに「転売ヤー」の長い列ができたと報じた。

この店は台湾発のドリンクショップ「machi machi」の上海店。東京・原宿店は台湾出身の人気アーティスト、ジェイ・チョウ(周杰倫)の新曲MVに登場しており、店員役で出演した女優の三吉彩花も注目を浴びるなどした。

頭条新聞によると、上海店の販売は26日正午からだったが、朝8時前には長蛇の列ができていたという。中高年の男女の姿も見られ、ある「転売ヤー」は「1人200元(約3000円)で三十数人雇った。(列の前の方にいる)約200人のうち160人は『転売ヤー』」と明かした。なお、この日の販売は限定200杯だったという。

これに対し、中国のネットユーザーからは「言葉が出ない…」「ジェイ・チョウが店長じゃあるまいし。この店の味が好きっていうだけでしょ」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/野谷)

関連記事(外部サイト)