まるでコピペ、中国の軍事パレード訓練に外国人もびっくり―中国メディア

まるでコピペ、中国の軍事パレード訓練に外国人もびっくり―中国メディア

29日、中国メディアの新浪軍事は、中国建国70周年記念軍事パレードの訓練で行進の練習をする兵士たちの様子を見た海外のネットユーザーから「まるでコピペのように息が合っている」と驚きの声が上がっていると報じた。

2019年9月29日、中国メディアの新浪軍事は、中国建国70周年記念軍事パレードの訓練で行進の練習をする兵士たちの様子を見た海外のネットユーザーから「まるでコピペのように息が合っている」と驚きの声が上がっていると報じた。

報道によると、10月1日に実施する軍事パレードに向け、北京の「閲兵村」で訓練する兵士の様子がこのほど、メディアに公開された。

新浪軍事によると、中国メディアの海外網は、「力強く張りのある声を上げて」行進の練習をする兵士について、「多くの中国人に誇りを感じさせるとともに、海外のネット上では『Ctrl C Ctrl V』(コピー&ペースト、通称コピペ)とその息の合った様子を称賛するコメントが寄せられている」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)

関連記事(外部サイト)