世界で最も高評価なのはどの国の製品?メイド・イン・ジャパンはなんと5位―中国メディア

世界で最も高評価なのはどの国の製品?メイド・イン・ジャパンはなんと5位―中国メディア

中国メディアの国際在線は10月1日、英調査会社YouGovとケンブリッジ大学が共同で行った調査でどの国の製品が世界で最も高く評価されているかが分かったと伝えた。資料写真。

中国メディアの国際在線は10月1日、英調査会社YouGovとケンブリッジ大学が共同で行った調査で、「ドイツ製品」が世界で最も高く評価されていることが分かったと伝えた。

記事によると、同調査は米国、欧州、アジアの計23カ国で行われた。評価が最も高かったのがドイツ製で45ポイントを獲得。2位がイタリア製で38ポイント、3位は英国製とフランス製が34ポイントで並んだ。そのほか、日本製は33ポイントで5位、米国製は29ポイントで7位だったという。

ドイツ貿易・投資振興機関のユルゲン・フリードリヒ総裁は「ドイツ企業のイノベーション力と品質への自信こそが、ドイツ製の数百年来の成功と発展を生み出した。ドイツ製は世界でイノベーション、信用、高品質の代名詞になっている」との認識を示したという。(翻訳・編集/北田)

関連記事(外部サイト)