第2子妊娠のチャン・ツィイーがハイヒールで軽やかに登場、計画どおりのオメデタも話題

第2子妊娠のチャン・ツィイーがハイヒールで軽やかに登場、計画どおりのオメデタも話題

第2子の妊娠を発表した中国の女優チャン・ツィイーが開催中の東京国際映画祭で、ハイヒールで階段を駆け上がる姿が話題に。さらに、リアリティー番組で希望を示した通りの妊娠となったことも注目されている。

第2子の妊娠を発表した中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)が開催中の東京国際映画祭で、ハイヒールで階段を駆け上がる姿が話題に。さらに、リアリティー番組で希望を示した通りの妊娠となったことも注目されている。

第32回東京国際映画祭でコンペティション部門の審査委員長を務めるチャン・ツィイーが28日、中国版ツイッターを通じて第2子の妊娠を公表。「妊娠30週目、体重が58キロ(増加中)」と現在の様子を発表し、映画祭のオープニングセレモニーでも、黒いドレスの下からおなか周りが盛り上がった姿を見せた。

29日、チャン・ツィイーは鮮やかなイエローのゆったりした衣装を着て、審査委員が顔をそろえた記者会見に登場。この日、足元を見ると高いヒールを履いており、さらに登壇する時には気遣うスタッフの手を借りず、階段を軽やかに駆け上がる様子も。妊娠後に体重が約7キロ増加したとは思えないほど、ほっそりとした姿を見せている。

現在は30週目ということで今年3月に妊娠した計算になるが、当時はリアリティー番組「妻子的浪漫旅行」の撮影が終了した頃となる。この番組でチャン・ツィイーは、夫で人気ミュージシャンのワン・フォン(汪峰)に対し、「ロケが終わったら妊娠する」と希望を示していたが、その通りになったことも話題となっている。(Mathilda)

関連記事(外部サイト)